世界一がむしゃらな男 河原崎大輔のブログ 【がむブロ】

三重・愛知・静岡で、世界一働きがいがある企業を目指すマイプレジャー河原崎のブログ

世界一がむしゃらな男 河原崎大輔のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学問のすすめ

今より、成長したかったら、努力が必要。

現状維持のまま、歳を取るということは、退化してるのと同じ(まわりが成長するから)

子供の頃から、勉強は大事だってことは、何度となく言われてきたはずです。

勉強しましょう。

マイプレジャーに入社したとき、河内社長から言われました。
「とりあえず、3年は、仕事のことだけ考えろ。すべてを、仕事に集中しろ」

3KMの師、中川先生からは、
「年間、100冊読んでないのに、読書してますなんて、言っちゃダメだよ」

サイバーエージェントの藤田社長の本には、
「週、110時間働くと決めて、110時間会社にいた」
というようなことが、書いてありました。

勉強をして、新しい仕事が出来るようになり、仕事のステージが上がると、更に難しいことを、求められます。

だから、ますます勉強します。

このサイクルは、どんどん加速します。

だから、あっという間に、ビジネスマンとして、大きな差が付きます。

上司は、部下が、勉強するのを、待ってます。
いつも、観察してます。


でも、気が付かないときもあるので(笑)、自分が、どんな勉強をしてるのか、どんどんアピールしてください。

アピール、待ってます!



※ちなみに、僕の勉強には、本を読むとかだけじゃなく、与えられた仕事を、一段上の出来栄えにするために、考えたり、研究したり、トレーニングしたりすることも含んでます。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 22:03:19|
  2. ガムシャラな日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。