世界一がむしゃらな男 河原崎大輔のブログ 【がむブロ】

三重・愛知・静岡で、世界一働きがいがある企業を目指すマイプレジャー河原崎のブログ

世界一がむしゃらな男 河原崎大輔のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンチはチャンス!

レカムの伊藤社長のブログ
http://blog.livedoor.jp/recomm/archives/52076234.html
のとおり、電話の物流が厳しい状態になっています。

マイプレジャーでは、在庫の活用と、電話以外のOA機器の販売で、この局面を乗り越えていきます。

また、サービスマンチームにおいては、
今期の目標の一つに、「電話の販売、および、電話の工事以外の商品、工事の拡充」目指し、
そのための体制作りの進めていたところでした。

業界としては、今回の状況は、大きなピンチですが、
我々としては、ちょうどイイタイミングと捉えています。

他社さんがピンチであれば、あるほど、我々の「電話以外を拡充」モードは、他社さんを巻き込み加速するチャンスです。
(そして、物流が通常に戻ったときには、それは、丸々、我々の強みになります)

楽観視できる局面ではありませんが、
この局面の中にあるマイプレジャーにとって有利に働く要素は、マイプレジャーが一つ上のステージ進むチャンスを感じてます。

なんだか意味が分からないブログですが、
こんなイメージを、具体的な実務に落とし込んで、各拠点のサービスマンに伝えている今日この頃。

がんばろー!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/12(木) 11:03:14|
  2. ガムシャラな日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mypno1.blog119.fc2.com/tb.php/233-c5434c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。